副業CEOブログ

サラリーマンとして雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#2 twitterを使用したアマゾンアフィリエイト

先日twitterを使用してアマゾンアフィリエイトでの収益を狙ってみました。

私は自分のブログ(こちらのはてなブログとは別のブログ)を使用してアマゾンアソシエイトに参加しております。

その為、アマゾンのアフィリエイトリンクを作成する事が出来、twitterにそのリンクを貼り付ける事が出来ます。

そちらのアフィリエイトリンクをクリックしてもらえ、尚且つそのまま商品を購入してもらえるとアフィリエイトリンク作成者の私に紹介料が入ってくるという仕組みです。

今回は私のtwitterにアマゾンリンクを貼付したのですが、フォロワーが100人強の私のtwitterアカウントでは拡散料が低すぎる為(一部フォロワーが700人の別アカウントも使用しました)、インフルエンサーと言われる3名に直接メンションを飛ばせて頂きました。

その3名は「堀江貴文さん」「与沢翼さん」「田端信太郎さん」です。

堀江さんにはこちらのワイヤレスイヤホンを

https://twitter.com/takapon_jp/status/1106073557749170177?s=21

与沢翼さんには与沢さんの新刊「ブチ抜く力」のkindle版を

https://twitter.com/tsubasa_yozawa/status/1104595680415236097?s=21

田端さんにはこちらも新刊「マンガ版ブランド人になれ!」を

https://twitter.com/fukugyouCEO/status/1104584997132877824

与沢さんには反応を頂けませんでしたが堀江さんと田端さんにはリツイートして頂く事が出来ました。

結果、ワイヤレスイヤホンは61,127インプレッション(インプレッションとはツイートが見られた回数です)。

ブランド人になれは19,273インプレッションでした。

どちらもインフルエンサーのおふたりにリツイートして頂けないと出せない数字です。

肝心な販売実績はブランド人になれ!(kindle)が2冊

ワイヤレスイヤホンが1個売れました。

なお、私のアフィリエイトリンクを通ってそのまま他の商品を購入された方もおられ、ONE PIECEの本が売れたり堀江さんが紹介した物とは違うワイヤレスイヤホンが売れたりしました。

また、与沢さんにリツイートは頂けなかったものの「ブチ抜く力」も1冊販売出来ました。

まだ堀江さんが紹介していたワイヤレスイヤホンが発送されていないので紹介料が確定しておりませんが、今回の3つのツイートで約¥700稼ぐ事が出来ました。

※金額は確定次第修正致します

コツコツとやって参ります。