副業CEOブログ

サラリーマンとして雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#22 レクサスLMが中国で発売

レクサス初の超高級ミニバン

ついに出ますね。

レクサス初の超高級ミニバンが。

その名も「LM300h」

レクサスとしては5番目のフラッグシップモデルになります。

上海国際自動車ショーで発表されました。

ベースとなるのはやはりトヨタアルファードヴェルファイアのようですね。

まあそこしかないですが笑

LM300hのフロントフェイスを見るとアルファードヴェルファイアにレクサスのフロントフェイスを当て込んだような高級感のあるフロントフェイスになっています。

LMというと「ラグジュアリーミニバン」という意味かと想像しやすいですが、そうではなくラグジュアリームーバーといった意味を指すようです。

中は3列ではなく2列4席シートになっており高級な空間を演出しています。

また26インチのモニターがありスマートフォンタブレットの接続、ブルーレイの再生も可能なようで、2本のワインが入る14Lの冷蔵庫まであるまさに最高級ミニバンとなっています。

レクサスは2018年6月に「レクサスLM300h」と「レクサスLM350」を商標登録しているようですが今のところレクサスLM300hの日本での発売は未定とのことです。

ただすでに日本のレクサス店へはLM300hの問い合わせが多数あるとのことで日本での発売が展開される可能性は大いにあるかもしれません。