副業CEOブログ

サラリーマンとして雇われながら社長としてスタッフを雇っています。副業CEOです。

#49 LINE payキャンペーン

LINE payが6月にまたキャンペーンを行うようです。

LINE payは6月1日〜9日の期間限定でLINE payの決済金額から実質15.5%〜20%の還元が受けられる「payトク祭り」キャンペーンを開始します。

対象となるのは、LINE payのコード決済に対応する公共料金など一部の請求書、バーチャルもしくはプラスチックのLINE payカードをGoogle payに登録して使うQUICpayでの支払い。

iPhoneでは、LINE payカードをApple Payに登録出来ないため、QUICpayでの還元は受けられません。

残念ながら、6月1日からのキャンペーンではこれまで対象とされてきたLINE payカードでの直接決済はNGとなります。

これにより、LINE payカードで購入可能だったアマゾンギフト券やSuicaチャージでは還元を受けられません。

特に買うものはないけど、とりあえずアマゾンギフト券かSuicaに交換しておいて還元を受けておこうといった節約術は使えなくなりました。

今回のpayトク祭りの内訳ですが、キャンペーン自体の還元は15%で還元上限は5000円。

LINE payの決済専用アプリを1回以上使用することで還元上限が1万円に倍増します。

これに加え、前月の利用実績て当月の還元率か決まるマイカラーで0.5%〜2%、コード決済で3%となり、実質は15.5%〜20%の還元を受けられます。

しっかりと還元を受けたい方は今から準備しておく必要がありそうです。